SSブログ

決勝前夜・更新報告

ども、こんばんは。
kkです。
ひさびさにブログ更新してみます。


いよいよ今日決勝ですね。
昨日村バツに行ったら、せぐっちゃんとけんひさんに遭遇してびっくり。
みんな決勝で気合入ってますねー!!

まあ、決勝の相手がハックを破ったことあって戦いがいのある試合になる
のではないかと思います。相手にとって不足なしです。

それと、今日はHPに載せる写真を撮るのでしっかり決めてきてください。
ということで、これを試合前に読んでることを祈ります。


それと将宗HPも少々更新したのでご報告いたします。

・小林建設戦のスコアを追加
・戦歴に「2011年試合結果」の項目・リンク追加
・第2部完の追加

そのうちに、軌跡なども追加していきたいと思います。


以上。更新報告でした。

masamune-28

nice!(0)  コメント(3) 

大会初戦

どうも、みなさん大会初戦お疲れ様でした。
雨が降る前に終わってよかったです。

早速、スコアブックをweb上に載せておきました。
将宗HPの戦歴からは2011年のリンクが張れていないので、
2010年から進んで、上の年度を2011年にして見てください。
戦歴は後ほど変更・追加しておきます。


試合の個人的な考察ですが・・・

打撃面では、審判のストライクゾーンが非常に変則的と
しながらも、3点すべてヒットで得点していました。
良い形で攻撃できていたのではないかと思います。

守備面では、今回は三振でアウトを取ることは少なく、
打たせて取ることがほとんどでした。
その中で、1回のショートゴロ・6回のサードゴロ2つ・
7回のダブルプレーの失策。
きっちりと抑えるべきところを抑えられずに申し訳ない。
このことを肝に銘じ、次回頑張りたいと思う。


さて、次回の試合ですが
5月22日の13:00~大南グラウンド

となります。予定を空けておくようお願いします。
nice!(0)  コメント(6) 

なるほど、こうやって打つのか。

4月に突入し、市の大会も開幕しました。
ども、kkです。

どうやら将宗は5月1日が初戦のようですね。
あと1ヶ月、調整しておきましょう。

で、松中さんが凄かったので紹介しときます。







結構窮屈なうち方だと思うが、凄まじく打球が飛ぶというのは
やはり、体に近いところでスイングしているからなのか?
そして、打球が切れないのは松中本人が言うように、
右手で押し込んでいるからなのか?

いろいろと勉強になる動画でした。


それと、もうひとつバットの紹介を。

まずは、ミズノのD4とかいうバット。
どうやら、ビヨンドマックスより凄いらしいんだ。

打球感を金属バットのようにしつつ、ビヨンド以上の
飛距離を実現したらしい。








バットマニアの私としては、非常に気になるところでありますが、
買うかどうかは少し検討してみようと思います。



それと、sskでおなじみの、カーボハンターに次ぐバット。
その名もメタルハンター。
カーボハンターはカーボン素材でしたが、
メタルハンターは超々ジュラルミンを使用しているそうです。

金属なので当たった感触が少しよくなりそうですが、
超々ジュラルミンですので、打球はそこまで良くなさそうな気がします。

気になったら買ってみてくださいね!


【スリム形状で操作性アップ!】エスエスケイ(SSK) メタルハンター シルバー 84cm 690gスラッガーバランスMTH01095 軟式用金属バット







といったところで、更新終了。
デレオンの動画は削除されたようなので、またどこかで拾ってきます。
nice!(0)  コメント(4) 

久々に

先日の地震は大丈夫でしたか?
ども、kkです。

最近更新していなかったので、久々に記事でもね。


『武蔵村山市軟式野球連盟』主催の大会は開会式が中止となり、
HPや各グラウンドに日程が張り出されるとのことですが、まだ私は
初戦がいつなのか確認できていません。

HPは相変わらず消失しているし、グラウンドまで行く用がないので、
もし、わかる人がいたらメーリスで連絡お願いします。



続いて、ソフトバンクの助っ人外人が面白かったのでネタにしてみます。




グラブにしても体格にしても、野手だろと思ってしまう選手だが、
実況でも行ってるように奪三振率がものすごく高い。
マートンに投げた初球のストレートはすごくいい球だと思う。

生き残れるのかどうかわからんが、個人的にはこれからも投げてもらいたい。
それと、川崎はノーバウンドで一塁まで投げなさい。
nice!(0)  コメント(6) 

HP編集

ども、こんばんは。

さてさて、この前早々と村山の抽選会があったそうで、
そろそろパワーアップしておかないといけないなと思い始めた
kkです。


今回はタイトルのとおり、HPの編集についてご報告を。


まず、カウンタについて。

以前までは一日に一端末からは1しかカウントされない設定でしたが
更新するたびに一日いくつでもカウントできるようになっております。
みなさん、暇なときカウンタ回してくださいね!


つぎに、戦歴について。

こいつが困ったもので、グーグル先生とかヤフーとかで
「武蔵村山市軟式野球連盟」と検索をかけると
結構最初のほうに将宗の戦歴ページが検索結果にあがる
ようになってしまっています。
(おそらく大会名を正式名にしてしまったせいかと。)

そこで、めんどうなのでHPの戦歴につけていたパスワード
をはずしました。つけてても見れちゃうので。

戦歴については、このままでよければこのままにしますが、
今後のために伏せるべきだということであれば、多少時間が
かかりますが、大会名等々を変更して結果にあがらない様に
したいと思います。



コメントお待ちしております


とりあえずってな感じです。

ほかにココをこうしてほしいなどあれば、同じくコメントで
発言お願いします。

そろそろ将宗で一度練習しておくかい?


ではでは、また。。。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。